後手型ドラゴンメイド

まずは最終的に行き着いた構築

 

f:id:ranyoku:20200217203028j:image

 

まずは結論から。

この構築、あまり推奨できませんね。

そんなに強くないです…。

 

バトルフェイズ入る方が動きが多いので組んで、積極的に後手を取って確信したのですがドラゴンメイド捲るの苦手です…。

 

動きの基本が召喚件を使用するのでドラゴンメイドが被ると基本的に手札で遊びます。

無駄なく消費するにはエルデ+下級2枚等3枚の組み合わせになります。

私のドロー力ではそんな綺麗に手札整いません…。

結果ドラゴンメイドを引くと事故という状態に…。

 

効果無効打たれるだけで動きがストップするのも辛い要因ですね。

ヴェーラー、泡影に関してはケアがし辛いです。

墓地を肥やすことが出来ず、2700打点にもなれずです。

オルターガイストプロトコル等無効破壊は成す術なしです。

 

結果この構築です。

相手の盤面をパワーカードで退かしてドラゴンメイドの動きを通します。

プランとしては悪くないですね。パワーカードが綺麗に通れば勝ちです。

…。

理解しましたね。そもそもパワーカードが綺麗に通ったら他のデッキでも基本的に勝ちに近いです。

 

しかし、チェイムやパルラと1枚で動ける札があるのは優しゅ

 

ギルス、リサイクラー、終末の騎士、マスマティシャン

「俺たちの事を呼んだかい?」

 

はい。対戦ありがとうございました。

次はラドリー搭載型ドラゴンメイドを使っていくので、纏まってきたら報告いたします。

ここまで読んでくれた方。ありがとね!