ドラゴンメイドの独り言

ハリファイバー、リンクロスが耐えてまさかのエルピィが禁止にされる変化球。

片翼もがれる結果になりましたが、もう片方の翼"ピスティ"が残っているのでラドリー型のハリファイバールートは健在。

注意点としてはパルラorチェイムをデッキから出せたのでお召し替えを確定で持ってこれたのですが、ピスティになると墓地からの特殊召喚(一応除外も可)しか出来ないので残念ながら確定でサーチは出来ません。

とは言え、ドラゴンメイドネームだけならシューティングライザーで落としたドラゴンメイドを蘇生すれば良いだけなので"お召し替え素引き"ならシュトラール天球が出来ます。

 

なのでこれからもラドリー型ドラゴンメイドを握ると思います(*´ω`*)

お片付けも相性良さそうなので期待できますし!


f:id:ranyoku:20200316123945j:image

ずっと調整しながら使用してましたが、今回の改定に合わせてうららちゃん3枚に構築を変更しました♪ヽ(´▽`)/

シラユキは可愛いので採用したかったのですが、やはりオライオン+シラユキで引きたくないのが2枚になると初手札にどちらかの顔を見ることがしばしば…。

少し前から仕方なくシラユキは抜いてしまいました…

。・゜゜(ノД`)

 

細かい調整の理由を記載します。誘発は環境に合わせるので省略

 

out

おろかな埋葬、抹殺の指名者、シラユキ

各1枚ずつ

in

フランメ、エルデ、ティルル

各1枚ずつ

 

outの理由から

上振れ狙いのカードだからです。やはりこの構築、誘発ケアが難しい動きを1ターン目に狙うのは基本的に行わないのでその関連を抜きました。

ピスティが禁止になったのでなおさらですねσ( ̄∇ ̄;)

 

inの理由

シュトラール単騎の率を少し上昇させるように調整しました。誘発を増やしても事故が増える、その他のドラゴンで優秀なものが少ないの理由でドラゴンメイドネーム及び上級を増やしました。

 

 

因みにこの構築、新ルールもかなり追い風です!

チェイム+デストルドー+ドラゴンメイドモンスターでシュトラール先置きしてから天球シュトラールの動きに入れるのですよね。

増殖するgを使われてシュトラールストップも良し。

シュトラール+ハスキー+天球にしても良し。

シュトラール+天球、手札に下級ドラゴンメイドモンスター+お召し替え+サウラヴィスも良し

キル狙いならアクセスコード出すも良し。

特にシュトラールでケアしながらアクセスコードは強力です。

だってシュトラールで無効にしてもハスキー+アクセスコードで8300なんだもの。

 

新環境が楽しみですね(*´∀`)

ここまで読んでくれた方ありがとうございました!