ラドリー型ドラゴンメイド 《R2/7/1改定》

コロナの影響で暫く大会などなく少し遊戯王離れしてましたが、公認が再開したのでいつも通りラドリー型ドラゴンメイドを使おうと思った矢先。

思わぬ報道がKONAMIから伝えられた。

 

《リンクロス急死!!コロナの影響か!?》

 

yp界は時代の最先端を走るリンクロスさんの急死に動揺を隠せなかった。

 

3軸はかなり苦しくなり、セフィラ等もルート変更を余儀なくされた。

 

そしてラドリー型ドラゴンメイドもリンクロス急死の煽りを受けた。

前回の改定でエルピィを失い。ハリファイバーからの確定天球シュトラールの道を閉ざされ、今回の改定で墓地次第のピスティ代用すら出来なくなった。

ラドリー型に未来は無いのか…。しかし、ドラゴンメイドをどうしても使いたい…。ラドリー型が好きすぎて強金採用型にしたくない。知恵を振り絞り足掻くしかない!!

展開ルートを考えろ!俺!!!

 


f:id:ranyoku:20200614235002j:image

 

そして出来た構築がこちら。

はい。考えることを止めました。

リンクロス無しで展開延びる訳ねーじゃん…。考えたけど駄目だったよ…。(´・ω・`)

 

なので考えを変えてこの構築にしました。

 

そもそもラドリーでデストルドーが落ちるだけで天球は立てれます。十分とは言えませんがとりあえずの妨害にはなってくれます。一応ライトニングマスターも選択出来るようにしました。

リンクロス亡き状態では妥協するしかありませんでした…。

 

次にシュトラールを立てた状態でデストルドーを蘇生する事が出来るパターンに焦点を当てました。

何が妨害としては優秀か。必死に考えた結果がハリファイバーエンドです。

脳死では無いですからね!シンプルですが優秀です!!

 

ハリファイバーエンドはうさぎ+ワンマジ+7~9のシンクロで妨害をしていくことが可能です。

シンクロの妨害はシュトラールの蘇生先によって変わります。墓地の潤沢具合で妨害を選べるという利点でもあります。

サベージを出す際はデストルドーを蘇生させた際に下級メイドをストライカーに忘れず変換しておきましょう。サベージの装備がなにもない状態になっちゃいます(^_^;)

 

お片付けも増えましたが解説するほどでも無いですね。ラドリーでもパルラで落とした際と使い方は同じです。天球になったりリソースとして温存したりです。

 

 

爆発力は失ったものの、お片付け採用でラドリー効果の安定感が増したので前回より強く感じました。

なので私はラドリー型ドラゴンメイドを使い続けます

(*´ω`*)

ここまでお付き合い頂きありがとうございました!