2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンメイドに対面した際の手札誘発の打ち方

ドラゴンメイドを使っていると痛くないところに妨害を打たれる事が多いんですよね。分かった上での駆け引きなら良いのですが、何でそのタイミングで打ったか聞くと何となくって感じが多いので動きを理解してない人が多いのかと思ったので書いていきます。 私…

ラドリー型ドラゴンメイド

いつも通り使用している構築置きます。 基本の動きは存じてると思いますのでラドリー採用によって何が強いのかを書きます。 1、デストルドーの採用 ・素引きによるシュトラールの融合素材 これは説明する程でもないでしょう。 ・ラドリーとの噛み合い ラドリ…

後手型ドラゴンメイド

まずは最終的に行き着いた構築 まずは結論から。 この構築、あまり推奨できませんね。 そんなに強くないです…。 バトルフェイズ入る方が動きが多いので組んで、積極的に後手を取って確信したのですがドラゴンメイド捲るの苦手です…。 動きの基本が召喚件を使…

ドラゴンメイドのあれこれ

ドラゴンメイドの動きに関したちょっとした豆知識、注意点書いていきます。 ・チェイムの特殊召喚効果は7以上のドラゴンメイドモンスターなので正規召喚さえしていれば融合モンスターを蘇生できる。 多分みんな知ってるよね。 ・入れ替え効果は下級は手札及…

ドラゴンメイドの構築、動き方

自分が他の方のドラゴンメイドの構築を見てしっくり来なかったので自分の考えを書いていこうと思いました。 項目 1、自分の現在使用している構築 2、動きについて 3、採用理由、不採用理由 採用理由は構築次第で変わるため先に構築、動きを頭にいれた上で説…