転生炎獣を使っていて最近思う事。というか愚痴

本題に入る前に、まずはテキストを読んでいただきたい。

 

転生炎獣ガゼル
効果モンスター(制限カード
星3/炎属性/サイバース族/攻1500/守1000
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」モンスターが自分の墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「転生炎獣ガゼル」以外の「サラマングレイト」カード1枚を墓地へ送る。

 

 

電脳堺援-瑞々
チューナー・効果モンスター
星3/風属性/サイキック族/攻1600/守 600
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札に存在する場合、自分フィールドの「電脳堺」カード1枚を対象として発動できる。
そのカードとは種類(モンスター・魔法・罠)が異なる
「電脳堺」カード1枚をデッキから墓地へ送り、このカードを特殊召喚する。
その後、対象のカード及び墓地へ送ったカードとは種類が異なる
「電脳堺媛-瑞々」以外の「電脳堺」カード1枚をデッキから手札に加える事ができる。
このターン、自分はレベルまたはランクが3以上のモンスターしか特殊召喚できない。

 

 

少しおかしな事がお分かり頂けただろうか。

・どちらも特殊召喚効果を持つ

・どちらも墓地を肥やせる

 

 

でも、ガゼルは

・サーチ効果は無い

・ヴェーラーや泡影のような効果無効に引っかかる

 

そして、超重要ポイント

制限カード

大事なのでもう一度書いておこう

 

制限カード

 

 

 

 

どうだろう。

この不思議な感覚。

なぜガゼルよりも優秀な動きを持ち、転生炎獣と違いVFDという最強制圧モンスターを立てれるデッキのカードが〘 無制限カード 〙なのか。

 

 

完全に『 るぅるぅ効果対象にゃんにゃん』って言っている方が強いだろう。

 

 

これを踏まえていただき、私が伝えたい事。

 

ガゼルを緩和してください。お願いします。

m(_ _)m