ラドリー型ドラゴンメイド


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いつも通り使用している構築置きます。

基本の動きは存じてると思いますのでラドリー採用によって何が強いのかを書きます。

 

1、デストルドーの採用

・素引きによるシュトラールの融合素材

これは説明する程でもないでしょう。

・ラドリーとの噛み合い

ラドリーで落ちた場合、ラドリーを対象に事故蘇生効果を発動することによってレベル5のドラゴン族チューナーとして蘇生可能です。これは融合素材、アナコンダ超融合、ハリファイバー~アクセスコードの流れから今使える動きを選べます。

 

2、お召し替え3枚採用

・強欲で貪欲な壺が採用できる

強欲で金満な壺による超融合の出し先が無くなるもどかしさが無くなります。

・素引きによる誘発ケア

チェイム、パルラ、ラドリーをヴェーラーで止められた場合でも上級が手札に居ればシュトラールを立てれます

 

大きくこの2点が強みです。

強みだけ書いても説得力無いので正直に弱味も書きます。

 

1、お召し替えや上級がだぶつく

当然ですが2枚以上引いちゃう時も多いです。採用を減らしすぎるとラドリーの効果が弱いので仕方ないですね

 

2、ラドリーの下振れ

ラドリーが落として強いのは基本的にレベル7ドラメイ、デストルドー、お召し替えです。残念ながら数が少ないので安定はしません。

 

弱味はこの2点でしょう。 

最近、自分はこういう時もどかしさも感じながら構築するのがドラゴンメイドの楽しみになってますね(*´ω`*)

 

今までのドラゴンメイドの構築より気に入ってるのでもう少し微調整しながら使用していくと思います。動きの幅も出来て使ってて楽しいです(*´∀`)

ここまで呼んでいただいた方、ありがとうございました!