ぷちアルファcs 3/1

ぷちアルファcs 3/1

使用デッキ ドラゴンメイド

1回戦 不戦
2回戦 海皇マーメイル 🎲○ ○○ チ○
3回戦 スパイラル 🎲× ○○ チ○
4回戦 閃刀ドラグ 🎲○ ×× チ×
5回戦 魔術師 🎲○ ×○○ チ○
6回戦 暗黒未界域 🎲× ×○○ チ×

 


f:id:ranyoku:20200301223659j:image

 

不戦1の個人4-1 チーム3-2でした。

A卓で少しマイナーデッキ使ってごめんなさい。対戦相手が確認の嵐。

ラドリーちゃんも効果覚えてあげてぇ。・゜゜(ノД`)

今回の印象に残った場面まとめておきます。

 

2回戦 海皇マーメイル

1戦目、相手が初動辛くてサラキアビス自爆特効。…。でもサラキアビス自爆で反応しないんですよね…。

2戦目。相手がアクセスコードの攻撃upを使い忘れお互いにミンストレルの効果を忘れて注意をもらいお心尽くしが永久追放される珍事件。

やっべぇ。お心尽くし追放で初動が無え!トップでエフェクトヴェーラー…。少し思考。

よっしゃ初動!!!通常召喚墓地トルドー効果ハリファイバーからの天球シュトラール墓地シラユキで勝ち!

 

3回戦 スパイラル

1戦目、相手事故でセットエンド。返しにシュトラール殴りエンド。対戦相手正直凄かったドローフェイズに増殖するg打たれた。上手いなぁーと思いながらチェーンで増殖するg。相手サレ

2戦目ジーニアス通常召喚エンド。ラッキーと思いながら返しにシュトラールでシバく。次にプレミでシュトラール蘇生使い忘れ全国のドラメイ使い恥さらしてごめんなさい…。考えること多くてミスりました。そのあと墓穴連打とシュトラールで止める。返しのターンエフェクトヴェーラー通常からのデストルドーエクストラのセレーネアクセスコードチラ見せで相手サレ。

 

4回戦 閃刀ドラグ

これは2戦とも相手初動きれいで動きも綺麗にドラグーン絡めて上手い盤面を構築。清々しい完敗でした。

 

5回戦 魔術師

1戦目、2度と忘れないハンド。サウラヴィス×2、オライオン、お心尽くし、お召し替え。

どうしろと!?!?!?

2戦目は後手取りドクロにヴェーラー当てて返しにシュトラールで勝ち。

3戦目は覇王門張ってペンデュラム召喚でペンマジ×2+ブルム。ブルム使えないのでペンマジにうらら。エレクトラムに夢幻泡影。うらら通常にニビル。ごめんなさい。返しパルラでトークン抜けないものの次の動き確保。ドローゴーされたのでシュトラール立てて横のまま放置になってたトークン叩き。返し残りの2枚スケールに置いたときにツイツイでサレ。

 

6回戦 暗黒未界域

1戦目は誘発なしでドラメイ複数引き。デッキバレが嫌なのでスノウで取引サーチ後サレ。

2戦目、未界効果ババ抜き当てて墓穴。未界効果ババ抜き当てて墓穴。未界効果シュトラールチェーン。

1/6な訳無いと思い墓穴打ちました。あとで聞いたら1/6当てて1/5当ててたみたいです。ごめんなさい。

3戦目。ババ抜き最強マン爆誕。ここでも未界域を当てた上に終末デュガレスにヴェーラー泡影でリソース切れでストップ返しにシュトラール立てて勝ち。

 

 

今回の対戦を経て感じたのはデストルドーの動きを強くしたのがとても強く、正解でした(*´∀`)

 

つまみ食いする接客メイドと洗濯物を汚しちゃう洗濯メイドを採用して給仕、ナースを解雇した屋敷。そのうち餓死者がでないか不安な屋敷ですがハスキーさんと新人のチェイムさんが頑張ってくれるでしょう!

 

ここまで読んでくれた方、有り難う御座いました!